お菓子もぐもぐブログ

お菓子をもぐもぐしている日常です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日のお菓子:サンタクロースのケーキ・プレゼントのケーキ

ヒュバー!(フィンランド語でこんにちは) 今日はクリスマスイブなのでフィンランド語で挨拶してみました。 皆様、クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか。 私はというと、いつもと変わらない日曜日を過ごしております。むしろゴロゴロ度はいつもより増し…

今日のお菓子:シュトーレンラテとフルーツサンド

ニーハオー(中国語でこんにちは)寒い週末でした。 でも今週末はよく出かけた週末だったぞ。有言実行。 スターウォーズかItのどちらかを見たかったんだけど、Itは変な時間にしか放映なかったし、スターウォーズはそもそも前作見てなかったので除外。なので…

今日のお菓子:チョコマシュマロ

こんばんは。 今日は帰りの電車の中でブログを書きます。 きっとアップするのは家に帰ってからだろうけど。 転職して1ヶ月経ちました。 仕事場の雰囲気とか人の名前とか取引先とかルールとか少しずつ慣れてきたし、仕事も振ってもらえるようになった。 毎日…

今日のお菓子:雪見だいふく(きなこもち味)

ジャンボ!(スワリヒ語でこんにちは) 今日は朝起きて洗濯と掃除をして買い物に行ってごはんとお菓子を食べて、というまじで何もしない1日でした。 あ、TED2も見た。そんな感じ。 平日はあっという間に時間が過ぎていくんだけど、何の予定も無い休日は時間…

今日のお菓子:小休止

疲れた。 今週はお菓子も食べずあんまりご飯も食べず仕事に行く→家に帰って寝るを繰り返してます。 自分の不甲斐無さを痛感しつつまあ頑張っていきております。 そういえば今日は3つかわいいことがありました。紹介しますね。 1つ目: 20時頃、最寄り駅で電…

今日のお菓子:かまくらケーキ

今日のお菓子はセブンイレブンのかまくらケーキー! 帰る途中で袋を傾けてしまってこんな姿に(;σ;) 中身はこんな感じ。 イチゴクリームと苺ペーストと抹茶クリーム。 写真汚いけど美味しい〜〜〜〜(:σ;) 前半ゲームの話を長々としてしまいましたが、…

ゲームの話。

ちょむりあっぷすお〜(クメール語でこんにちは) お久しぶりになりました。 口内炎が出来てしまっておかしを食べるのが辛い。 口内炎について少し調べたのですが、ビタミンB不足が原因なんだとか。(その他も色々原因はあるみたいですが) 確かに最近野菜と…

今日のお菓子:ハリボーと命のシェイク

ムラホ〜(ルワンダ語でこんにちは) つっっっっっっっっっっっっっっかれた・・・・・・。 疲労がすごい。 今日は仕事でロボット展に行ってきました。 ヒールで5時間くらい歩き回っていたのでめちゃくちゃ疲れました。 ロボットって言っても某ペッパー君と…

小休止:最近のこと

こんばんは。 金曜〜日曜は実家のある山形へ。 8月のお盆依頼だから3ヶ月ぶりくらいかなあ。 久しぶりの地元はすっかり冬景色に。雪がすごく多かった。 トンネルを抜けたらそこはなんとやらで、本当にトンネルを抜けたら完全に雪国と化していました。 ね、素…

今日のお菓子:スモア

こんにちは!(2回目)今日のお菓子:スモア マシュマロを焼いてチョコレートとビスケットで挟んだお菓子。 父がキャンプ好きでよくキャンプに連れていってもらったのですが、毎回これを作って食べてたなーと思い出す懐かしの味です。 う、うまい〜! 〜今日…

今日のお菓子:ザハットルテ

こんにちは! 今日はお休みだったのでうっかりお昼近くまで寝てしまいました。 午前中は結構な大雨だったけど、午後からは晴れたので洗濯干せて良かったー! 今日のお菓子:ザハットルテ ウィーン発祥のお菓子。花の都ウィーン。。。 ザハットルテを見ると冬…

今日のお菓子:ニューヨークチーズケーキ

メルババ〜(トルコ語でこんにちは) なんだか風邪を引いたような気がします。 風邪を引くとまず鼻が詰まったような感じになり、次に左目のみ涙が止まらなくなります。うーん、当てはまるんだよなあ。 でも今週は明日行ったら木曜がお休みなので頑張れそう。…

今日のお菓子:ストロベリーケーキ(画像無し)

雪やこんこんこんにちは! 月曜日〜!今日は仕事で産業用ロボットの展覧会に行ってきました。 普段見る事ない機械たちを見て興奮してきました!よ! 仕事で行ったので自由にはまわれなかったのですが印象深いものがひとつ。 慶応義塾大学の野村研究室?だっ…

今日のお菓子:いつかのケーキ

ハイサイ!(沖縄の方言でこんにちは) 日曜日〜〜〜〜〜。 今日は買い物に行ってきました。なんだか天気の割に気温が昨日より低くて、いよいよ冬の到来を感じました。 ちなみに実家の方では雪が降ったそうです。(私は雪が好きなので毎年初雪が降ったら地元…

今日のお菓子:アップルパイ

ぐつぐつぐつ・・・・リンゴを煮ております。 私の地元はりんごの産地なので、この時期になると常時大量にりんごが家にありました。 密がたっぷり入っているので、そのままで食べてももちろんとっても美味しいのですが、飽きてくるとジャムにしたり、砂糖と…

今日のお菓子:ラズベリーシフォンケーキ(2回目)

こんにちは。 金曜日!明日は土曜日!なので今日は夜更かしするぞー! なんだかすっかり寒くて北海道では初雪を観測したとか。 街もクリスマスムードですし、溢れる年末感に溺れそうになります。 気をしっかり持って生きようと思う。(今年の抱負) ・・・・…

今日のお菓子:謎の梅

ヤーサスー(ギリシャ語でこんにちは) いやはや、便利な世の中になったものです。 というのも、先程人生初のBluetoothイヤフォンという文明に触れてみたわけです。 感想としては、コードがないのまじ最高!って感じ。 これで色んな所に引っかかる心配がなく…

今日のお菓子:発泡酒

ダンセーズ!(コエコエ語でこんにちは) 労働の後のお酒は美味しい!(勤務2日目)今日もなかなかポンコツぶりを発揮してやりましたよふっふっふ。でも仕事たのしいです。社会の歯車、良いものです。明日も早いので今日はこの辺りで。今日のお菓子?は発泡酒で…

今日のお菓子と夜ご飯:フルーツ盛り合わせ

こんばんははは。 久しぶりに社会の歯車になってきました。疲れた。 なんだか街がすっかりクリスマスムードですね。 新しく入った会社の年始休暇の調整でうっかり22日も休みになってしまったので今年はひとりぼっちのクリスマスを十二分に味わえそうで興奮し…

今日のお菓子:ミックスベリーパンケーキ

サルートン!(エスペラント語でこんにちは) 今日から3ヶ月間1人暮らしです。 1人で暮らすのはとっても久しぶりでまだ慣れないのでそわそわします。 早く慣れたいものです。 あっ。 明日から再度働くことになってしまったのでダラダラごろごろする生活とも…

今日のお菓子:ラズベリーシフォンケーキ

シンチャオ〜(ベトナム語でこんにちは) 昨日はブログを夜に書こうと思っているうちに眠ってしまったので、お菓子は昨日買ったものです。(でも今朝食べた) 毎日続けるのって難しい。。 んー 今日はあまり書く事が思いつかないのでお菓子いってみよー 今日…

タイトーステーションとラズベリーチョコレートパイ

イランカラプテー(アイヌ語でこんにちは) 今日は久しぶりにゲームセンターで遊んできました。 ドラクエのゲーム(名前は完全に忘れた)が面白かったです。 モンスターズみたいに仲間モンスターを増やしたり、主人公の装備を強くしてバトルに勝っていくって…

ダークヒーローとピノ

こんにちは。(日本語でこんにちは) いきなりですけど、ダークヒーローが好きです。悲しみを背負ったアンチヒーローみたいな存在だともう大好物過ぎてときめきが止まらなくなります。 なのでバットマンがまあ好きです。 そういえば、こないだ初めてコスプレ…

今日のお菓子:5色クリィムぜんざい

シャローム!(ヘブライ語でこんにちは) 寒い。めちゃくちゃ寒い。いよいよ冬の到来を感じる今日この頃ですね。 今日1つ嬉しい事がありました。 そう。 『Rick&Morty』のシーズン3がNetflixにきたーーーーーー!!!! 嬉しい! 知ってます?今一番クールな…

今日のお菓子:スーパーカップ ショートケーキ味

隴西の李徴は才学才穎、天宝の末年、若くして名を虎榜に連ね、ついで江南尉に補せられたが、性、狷介、自ら恃むところ頗る厚く、賎吏に甘んずるを潔しとしなかった。 いくばくもなく官を退いた後は、故山、かく略かくりゃくに帰臥きがし、人と交まじわりを絶…

今日のお菓子:お菓子箱

ノモシュカール! ベンガル語でこんにちはという意味だそうです。 今日は久しぶりに電車に乗って知らない大人と会話したので疲れました。 まあ落ちたけどね。次行きます。 話しは大きく変わりますが、もう11月ですね。 空気が乾燥しているので肌が異様にかさ…

今日のお菓子:ショートケーキ

こんにちは日曜日! 元SMAPの3人(香取君、草薙君、ごろうちゃん)の番組、見てます。 3人ともキャッキャしながら初めてのSNSではしゃいでる感じとか、オートレースの車券の買い方が不慣れな感じとか可愛かったです。 あと最後に何十曲か歌ってたんですけど…

土曜日のおかし:戒めのクルミ

こんにちは! 今日は近くの公園に行って散歩がてらピクニックに行ってきました。 あと1週間もしたら彼氏が海外へ短期留学に行ってしまうので、今年最後のピクニックデートに行ってきましたよ〜 天気もよく、気温も丁度良く、絶好の公園日和でした。 楽しかっ…

文化の日のおかし:食玩

こんにちは。 今日は文化の日なので、最近ハマっている海外ドラマについてお話しようと思います。 それは、 『Stranger Things 』 という海外ドラマです。(Netflixオリジナル) 最近シーズン2が公開されたばっかりのSFホラーです。 あらすじをというと、80…

今日のお菓子:ポテトチップスのりしお

こんにちは!マイクラ楽しいです。クラフトしたり冒険したり…時間が湯水の如く過ぎていきます。気がつくと3時間とか経ってて愕然とします。よゐこのマイクラ生活やヒカキンのマイクラ動画を見て日々勉強中です。早く海底神殿行きたいなぁ。••••••••••••今日…