お菓子もぐもぐブログ

お菓子をもぐもぐしている日常です。

今日のお菓子:チョコマシュマロ

こんばんは。

今日は帰りの電車の中でブログを書きます。

きっとアップするのは家に帰ってからだろうけど。

 

転職して1ヶ月経ちました。

仕事場の雰囲気とか人の名前とか取引先とかルールとか少しずつ慣れてきたし、仕事も振ってもらえるようになった。

 

毎日すごく早い。

前の日記にも書いたと思うけど、平日は1日があっという間に終わる。

休みの日になったらゲームしようとか本読もうとか色々考えるんだけど、休みの日は何やってもあまり楽しくない。

 

もうちょっと1人で楽しめる趣味を来年は見つけたいなぁ。

 

思いたったら吉日、興味のあることをいくつかリスト化してみようと思う。

 

やりたい事リスト

放送大学で講義を取る

•アメリカかイタリアの家庭料理を習う

•ジムに通う

•小説を書く

•動物を飼う

 

うーん。

小説を書くのはすぐ出来そう。

今週から始めようかな。

 

 

今日のお菓子:チョコマシュマロ




 f:id:okashimogumogukun:20171212215828j:plain

 

 

マシュマロ第2弾。こないだ買った大きいマシュマロは毎朝ココアに入れて消費してます。

このマシュマロ、思い出があります。

5歳くらいのときこれにハマりまくって一時期まじでこればっかり食べてたらおばあちゃんにマシュマロ禁止令をくらったのです。懐かしい。

今でも時々食べたくなる。

 

そういえばお菓子の話から変わるんですけど、先程ヤマト運輸の方が荷物を持ってきてくれたので、

「こんな時間まで大変ですねえ」って言ったら

「今日は196件配達があったので〜・・・・」と言ってたのでびっくりしました。ハード過ぎる。

物流の方は今すごく大変なんだろうなとしみじみ思いました。

 

 

・・・・・・私も頼んでるけど。

 

おわり!