お菓子もぐもぐブログ

お菓子をもぐもぐしている日常です。

小休止:最近のこと

こんばんは。

金曜〜日曜は実家のある山形へ。

8月のお盆依頼だから3ヶ月ぶりくらいかなあ。

久しぶりの地元はすっかり冬景色に。雪がすごく多かった。

トンネルを抜けたらそこはなんとやらで、本当にトンネルを抜けたら完全に雪国と化していました。


f:id:okashimogumogukun:20171127232345j:plain

 

 

 

ね、素敵でしょ。(自室の屋根から)

 

 

何故実家に帰ったかというと、80歳の祖母が漬け物をいじっている途中で

ぎっくり腰になってしまったらしいのでお手伝いへと向かったわけです。

プチ農家の祖父母の手伝いで土日は馬車馬のごとく働いてきましたよ・・・。

まあこんな私でも役に立てることがあってよかったです。

あとは新蕎麦を食べたり、温泉に行ったり、久しぶりに楽しい土日を過ごしました。


 いうわけで最近の話でした。

 

また明日からお菓子をもぐもぐする日常へと戻ろうと思います〜

おわりー