お菓子もぐもぐブログ

お菓子をもぐもぐしている日常です。

新年最初の記事:懐かしのいちごパフェ

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始は実家にてのんびりしてました。

初詣に行ったり、久しぶりに会う親戚や友達とお酒を飲んだり楽しく過ごしました。

そして、食べては寝て食べては寝てを繰り返して無事+5キロ太りました。

2018年最初の目標としてはお正月太り解消です。頑張りますえいえいおー。

 

新年1発目のブログなので、何を書こうかなと考えながら今キーボードを打っているのですが、とりあえず今年のブログ内での目標でも書いておこうかなと思います。

 

まず、昨年の記事を一通り読み返して垂直に思った事がひとつ。

 

写真が汚い・・・・・・・・。

 

全然美味しそうに見えない・・・。お菓子もぐもぐブログなのに・・・。

 

 

というわけで、今年は写真を頑張ろうと思います。

あと今年は色んなところに行って様々なお菓子を食べたいなあと思っております。

 

そういうわけで、今年もマイペースにだらだらと更新していきます。

 

 

************************

 

あっそうそう。

長期休み明けの会社っていいですよね。お土産交換によって日本各地様々なお菓子を食べる事ができました。(残念ながら写真は無いんですが)

博多のとおりもんって初めて食べました!美味しいー!

 

お土産とは関係ないのですが、実家に帰省した際おかしをいっぱい買って貰ったので今家は夢のような空間になっております。うふふ。

 

 

 f:id:okashimogumogukun:20180107205814j:plain

 

 

写真はお正月に友達と食べた昔懐かしの感じのいちごパフェ。

こういうタイプのパフェは久しぶりに食べるとなかなかあがります。

下に入ってるアイスでぶよぶよになったコーンフレークが良いんですよねー。

既にまた食べたい。

 

 

・・・・・頑張って痩せます。

 

おわり!