お菓子もぐもぐブログ

お菓子をもぐもぐしている日常です。

今日のお菓子:サンタクロースのケーキ・プレゼントのケーキ


ヒュバー!(フィンランド語でこんにちは)

 

今日はクリスマスイブなのでフィンランド語で挨拶してみました。

皆様、クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか。

 

私はというと、いつもと変わらない日曜日を過ごしております。むしろゴロゴロ度はいつもより増し増しです。

 

先日、赤レンガ倉庫と日比谷公園のクリスマスマーケットにいってきましたー!(写真は日比谷公園



f:id:okashimogumogukun:20171224215116j:plain

 

カップルが多くてなかなか辛かったですけど、とっても楽しかったです。

ホットワインを飲んだり、ツリーを見たり。なかなかクリスマスを満喫出来ました。

 

 

今年ももう残すところあと一週間です。早いなあ。

今年は結構変化の年だったので、来年は腰を据えて一つの事に集中できるようにしたいですな、ほんとに。

 

今日のお菓子:サンタのケーキとラズベリーのケーキ

 

 

 f:id:okashimogumogukun:20171224215202j:plain

 

 

セブンイレブンのクリスマスケーキ〜。

見かけが可愛くて完全にパッケージ買い。

サンタさんの方はホワイトチョコでコーティングしてあるチョコレート系、プレゼントを模してる方はラズベリーでベリー系。

 

クリスマスは色々可愛いスイーツが豊富で嬉しいです。

 

 

今日は短いですがこれでおわりです〜