お菓子もぐもぐブログ

お菓子をもぐもぐしている日常です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお菓子:サンタクロースのケーキ・プレゼントのケーキ

ヒュバー!(フィンランド語でこんにちは) 今日はクリスマスイブなのでフィンランド語で挨拶してみました。 皆様、クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか。 私はというと、いつもと変わらない日曜日を過ごしております。むしろゴロゴロ度はいつもより増し…

今日のお菓子:シュトーレンラテとフルーツサンド

ニーハオー(中国語でこんにちは)寒い週末でした。 でも今週末はよく出かけた週末だったぞ。有言実行。 スターウォーズかItのどちらかを見たかったんだけど、Itは変な時間にしか放映なかったし、スターウォーズはそもそも前作見てなかったので除外。なので…

今日のお菓子:チョコマシュマロ

こんばんは。 今日は帰りの電車の中でブログを書きます。 きっとアップするのは家に帰ってからだろうけど。 転職して1ヶ月経ちました。 仕事場の雰囲気とか人の名前とか取引先とかルールとか少しずつ慣れてきたし、仕事も振ってもらえるようになった。 毎日…

今日のお菓子:雪見だいふく(きなこもち味)

ジャンボ!(スワリヒ語でこんにちは) 今日は朝起きて洗濯と掃除をして買い物に行ってごはんとお菓子を食べて、というまじで何もしない1日でした。 あ、TED2も見た。そんな感じ。 平日はあっという間に時間が過ぎていくんだけど、何の予定も無い休日は時間…

今日のお菓子:小休止

疲れた。 今週はお菓子も食べずあんまりご飯も食べず仕事に行く→家に帰って寝るを繰り返してます。 自分の不甲斐無さを痛感しつつまあ頑張っていきております。 そういえば今日は3つかわいいことがありました。紹介しますね。 1つ目: 20時頃、最寄り駅で電…

今日のお菓子:かまくらケーキ

今日のお菓子はセブンイレブンのかまくらケーキー! 帰る途中で袋を傾けてしまってこんな姿に(;σ;) 中身はこんな感じ。 イチゴクリームと苺ペーストと抹茶クリーム。 写真汚いけど美味しい〜〜〜〜(:σ;) 前半ゲームの話を長々としてしまいましたが、…

ゲームの話。

ちょむりあっぷすお〜(クメール語でこんにちは) お久しぶりになりました。 口内炎が出来てしまっておかしを食べるのが辛い。 口内炎について少し調べたのですが、ビタミンB不足が原因なんだとか。(その他も色々原因はあるみたいですが) 確かに最近野菜と…