お菓子もぐもぐブログ

お菓子をもぐもぐしている日常です。

グミ初め:ハリボーグミ

 

めるばば!(トルコ語でこんにちは)

 

今日は成人の日ということでお休みの日。

実家からジャガイモが大量に送られてきたのでコロッケを作りました。

大きなジャガイモ3つで作ったので、かなり大量に出来ましたよ。

でもまだ食べてないんだ〜。明日のお弁当まで我慢我慢。(そしてお弁当分以外は冷凍庫へ・・・)

 

そんなこんなで家事をしたりゴロゴロしていたら家から一歩も出ないで1日を終えました。まあこんな日もあるよねってことで。

 

そうそう。

今日は爆弾低気圧の影響でかなり寒かったー・・・・。

なんだか毎年成人の日って天気が悪い気がする。何年前か忘れたんですけど、成人の日に大雪が降った日ありましたよね。

その日私は熱海に小旅行に行っていて、東京に戻ってきたらめちゃくちゃ電車が止まりまくっててびっくりしたのを覚えてます。そんな日もあったなあ。

 

***************

 

今日のお菓子:ハリボーグミ

 

 

 

 f:id:okashimogumogukun:20180108212809j:plain

 

 じゃーん!

コストコで年末に買って貰いました。(対比のためmacbook proといっしょに)

夢でしょ〜?

 

 

内容量は驚きの980g・・・! なんとまあ夢でしかない。

ハリボーグミ、可愛いし美味しいんだよね〜。

 

いつもは一瞬でなくなるハリボーグミだけど、これだけあればなかなか長い期間楽しめそうです。

 

今年のグミ初めはハリボーでした。

 

(まだまだコストコのお菓子シリーズが続くよ〜)

 

おわり!