お菓子もぐもぐブログ

お菓子をもぐもぐしている日常です。

ダークヒーローとピノ

こんにちは。(日本語でこんにちは)

いきなりですけど、ダークヒーローが好きです。悲しみを背負ったアンチヒーローみたいな存在だともう大好物過ぎてときめきが止まらなくなります。

なのでバットマンがまあ好きです。

そういえば、こないだ初めてコスプレをしてハロウィンの日に渋谷の街に繰り出してみたんですけど、ジョーカーコスプレ多かったなぁ。

で、ジョーカーのメイクがみんなヒース・レジャージョーカーのメイクなんですよね。

確かにかっこいいよ、かっこいいけど。かっこいいけどさ〜〜〜〜〜・・・

あれだけジョーカーがいたのだから1人くらいジャック・ニコルソンジョーカーとかシーザー・ロメロ版ジョーカーが居てくれても良いのになと思ったのでした。(遭遇しなかっただけかも)

 

そして、ふと思い立って『ダークナイト(2008年)』を見ていたわけです。

 

はあ。

 

*1

 

これは仕方ない。ヒース・レジャージョーカーにハマりすぎてニコルソンびいきの私も認めざるおえない。

シーザーロメロの初代バットマン

ティムバートン+ジャック・ニコルソンという最高の組み合わせによって制作された2作目バットマン

対して、クリスチャン・ベールヒース・レジャー(withモーガンフリードマン)のダークナイト

 

はあ、どっちもすき・・・・・・・・。良きかな・・・・・・・・・・。

 

ロメロ版ジョーカーとニコルソン版ジョーカーはコミカルでピエロっぽい感じ。(口もヒース版ほど裂けてないしね)

ヒース・レジャージョーカーはただただ狂人。まじで怖い。

どっちもヤバい奴には変わりないんだけど、方向性が違う感じかな。

 

人気作品だからきっとまた続編が作られるだろうけど、先人がこれだけ様々なタイプのジョーカー像を確立させちゃうと、これからジョーカーを演じなくてはいけない俳優は大変だろうなーと勝手に思っています。

(スーサイドスクワットのジョーカーはいただけない)

いつかジャック・ニコルソンはペンギン役でまたバットマン出てくれないかな。そっくりじゃない?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のお菓子:ピノ 焦がしカラメル味



f:id:okashimogumogukun:20171109200452j:plain

 

 

 

 

 

またまた新商品。普段はあまり選ばない味ではあるんだけどそこはピノなので美味しいだろうなと思って買いました。

 

ほどよくビターそしてほどよく甘く大人の味。

ピノって美味しくて気がつくと無くなっちゃいますよね。

 

そういえばよく「1つちょうだい」のラインはどこまでかみたいな論争がネットで繰り広げられますが、みんなどれくらい許容出来るんだろうか。

相手の食べているものを貰える関係性って結構親密な関係じゃないと難しいと思うんだけど。ちなみに私はピノも雪見大福もオッケー派です。みんなで食べた方が美味しい!よね!

 

今日はこれでおわり〜



f:id:okashimogumogukun:20171109200536j:plain

 

 

 

 

はて、この数字はなんだろな?????

 

 

*1:超面白い。