お菓子もぐもぐブログ

お菓子をもぐもぐしている日常です。

文化の日のおかし:食玩

 

こんにちは。

 

今日は文化の日なので、最近ハマっている海外ドラマについてお話しようと思います。

 

 

 

それは、

 

『Stranger Things 』

 

という海外ドラマです。(Netflixオリジナル)

 

f:id:okashimogumogukun:20171103221953j:plain

 

 

 

 

最近シーズン2が公開されたばっかりのSFホラーです。

 

あらすじをというと、80年代のアメリカインディアナ州の小さな町で、12歳の少年が失踪したことがきっかけに、町に様々な異変が起きる・・・という話。

↑ざっくりです。ほんとはもっと色々あります。

 

主な中心人物は、失踪した少年の友達の仲良し3人組(マイク・ダスティン・ルーカス)、失踪した少年(ウィル)、そのウィルの家族(兄・母)、超能力少女(エル)、警察官(ジム)など

↑ざっくりです。ほんとはもっと居ます。

 

 

雰囲気はゲームのMOTHERシリーズっぽい感じ。

 

12歳の仲良し3人組+超能力少女が摩訶不思議な大きな敵に立ち向かいます。

 

ストーリー全体を通して結構暗く、平和で小さな田舎町の日常がじわじわと恐怖に冒されていく様はなかなかぞっとします。

 

しかし、

 

 

主人公達は12歳の少年らしく、D&D(ダンジョン&ドラゴン)で遊んでたり、ハロウィンにゴーストバスターズの仮装をしたりとなかなかギーク感があってとにかくかわいい!これにつきる!

 

作中の曲もクラッシュとかローリングストーンズとか色々な80年代の曲が話毎に流れます。いぶし銀だぜ。

 

 

アメリカでもかなりヒットしたみたいなので、これからシーズン15くらいまで続いたりするのだろうか。

 

シーズン2はシーズン1に比べて伏線が多く出てきたんだけど、これからどう回収していくのか、新シリーズを首を長くして待っていようと思います。きりん。

 

 

 

 

ではでは今日のお菓子いってみよー

・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日のお菓子は食玩〜〜〜〜!!(ぱちぱちぱち)

みんな大好きSTAR WARS チョコエッグ(Furuta)

 

 

パッケージはこんな感じ。

 

 

 f:id:okashimogumogukun:20171103222103j:plain

 

 

 

中身はこんな感じ。


 

 

f:id:okashimogumogukun:20171104111704j:plain

 

 

 

 

なんか以前よりもチョコ部と中のカプセル部が分かれやすくなってる気がします。

 

 

 

味は普通のミルクチョコレート。可もなく不可もなく。(正直に言うと中がホワイトチョコレートでコーティングしてあってあんまり好きじゃない。)

 

 

 

おもちゃの中身は13種類+シークレット1種類。

 

 

 

 

ジャージャービンクスこいジャージャービンクスこい・・・・・

それかジャパザハット、ジャパザハットこい・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

注目の中身は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストームトルーパー!!!!!!!!!!

 

 

 f:id:okashimogumogukun:20171104111612j:plain

 

 

 

 

ほほほほほい!!!!!!!(ジャージャービンクスもジャパザハットも今回居なかったよー)

 

 

 

 

 

なかなか良い出来なので早速、

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:okashimogumogukun:20171104111812j:plain

 

 

 


遊んでみました。かわいいのう。(同じチョコエッグ仲間のミニオンさん)

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:okashimogumogukun:20171104111907j:plain

 

 

 ヨッシーと戦わせてみました。かわいいのう。

 

 

 

 

 

 

 

 食玩おもしろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

 きょうはおわりっ

 

※チョコレートはちゃんと食べますよ!