お菓子もぐもぐブログ

お菓子をもぐもぐしている日常です。

今日のお菓子:雪見だいふく(きなこもち味)

ジャンボ!(スワリヒ語でこんにちは)

 

今日は朝起きて洗濯と掃除をして買い物に行ってごはんとお菓子を食べて、というまじで何もしない1日でした。

あ、TED2も見た。そんな感じ。

平日はあっという間に時間が過ぎていくんだけど、何の予定も無い休日は時間をものすごく持て余してしまう。

プログラミングの勉強とかマイクラとかそれなりに熱中するものをしていてもなお遅い。

今現在もまだこんな時間かーって感じ。

あ、そうそう。昨日はちょっと電気屋さんに行ってgoogle スピーカーミニを見てきました。今だけ3000円だし、声認証でNetflix起動させられるの良いなあと思って。

店員さんに説明を受けたんだけど、PS4を介しての起動は付属品が必要らしく、

結局すごすごと帰ってきました。

でも音声で色々なアプリケーション起動させられるのはめちゃくちゃ未来でかっこいい。未来で思い出したけど、ブレードランナー2なかなか評判良いみたいで見に行きたいなあ。Itも見たいなあ。

そういうことを思うと休日はそれなりにやりたいことがあるのかもしれない。(実際に行動にうつさないだけで)

来週の休日は映画でも行こうかなあ。

 

今日のお菓子:雪見だいふく(きなこもち味)



f:id:okashimogumogukun:20171210190416j:plain

 

きなこもち好きです。きなこもち風味のお菓子も全般好き。

 

これもすっごく美味しかった。

でももうちょっとおもち要素強めだと良かったなあ。

 

そういえば久しぶりのお菓子だった。どおりで美味しいわけだ。甘い。

 

この土日はおかしをいくつか買ってストックしておいたので、明日も明後日も帰りが遅くなかったらブログを書けたら良いなと思う。

 

 

今日は終わり。

 

昨日散歩していたら池にいたカモ。カモは可愛い。そして冬毛でもふもふしている。

可愛いなあ。

 

 

 

 f:id:okashimogumogukun:20171210190519j:plain