お菓子もぐもぐブログ

お菓子をもぐもぐしている日常です。

今日のお菓子:アップルパイ

ぐつぐつぐつ・・・・

リンゴを煮ております。



f:id:okashimogumogukun:20171118183823j:plain

 

 

 

私の地元はりんごの産地なので、この時期になると常時大量にりんごが家にありました。

密がたっぷり入っているので、そのままで食べてももちろんとっても美味しいのですが、飽きてくるとジャムにしたり、砂糖と蜂蜜で煮てアップルパイにしたり、

色々な方法で食べていたのを思い出します。

 

今日はものすごく寒い。。。

本当はせっかくの土曜日なので、カフェに行ったり買い物に行ったりしたかったのですが、寒過ぎて12時頃に目が覚めました。

なので今日はリンゴを煮て掃除をして、あとは酒をあおって1日を終えようと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のお菓子:アップルパイ(手作り)



f:id:okashimogumogukun:20171118183651j:plain

 

 

 

 

少々焦げてしまいましたが、、、味はちゃんと美味しいです。

アップパイは焼きたてで熱々のやつにアイスを乗せて食べるのが好きです。

 

今日はおわりっ!