お菓子もぐもぐブログ

お菓子をもぐもぐしている日常です。

今日のお菓子:スーパーカップ ショートケーキ味

隴西の李徴は才学才穎、天宝の末年、若くして名を虎榜に連ね、ついで江南尉に補せられたが、性、狷介、自ら恃むところ頗る厚く、賎吏に甘んずるを潔しとしなかった。

いくばくもなく官を退いた後は、故山、かくかくりゃく帰臥きがし、人とまじわりを絶って、ひたすら詩作にふけった。下吏となって長くひざを俗悪な大官の前に屈するよりは、詩家としての名を死後百年にのこそうとしたのである。(『山月記』中島 敦より)

 

 

f:id:okashimogumogukun:20171107184853p:plain

スラマッ・ソーレ!(インドネシア語でこんにちは)

 

山月記久しぶりに読みました。いやあ刺さる刺さる。

そして日向ぼっこ中の猫を見ていたら自転車に乗ったマダムから訝しげな目線を頂きました。これが今日のハイライトです。実に良い1日だった。

 

あと『明るい悩み相談室 その1』(中島 らも)を読了しました。すごくおもしろかった。

何が面白かったって掲載されている全ての悩みが満遍なく明るくて非常に気分が良くなりました。

中には当の本人とっては重大な悩みなんだろうなあと思わずにはいられないものもあったりなかったり、それでも何の関係もない赤過ぎる他人の私にとってはとても愉快でした。

その中でも特に私が好きだった悩みは、

「人生に疲れ気味の夫から、(酒の飲めないおれはストレスが溜まったらどうしたらいいんだ)と相談され、冗談で(”昔流行ったナンチャッテおじさんやったら”)と答えました。これを真に受けた夫は(会社に行ってくるぞ・・・・・ナンチャッテ)に始まり、(浮気してないぞ・・・・ナンチャッテ)とすっかり軽薄な人物に変わってしまいました。元祖のように通勤時間にやってないとは思いますが、心配でよるも眠れません。」(東京ナンチャッテ夫人)

という内容のもの。

これすごくよくないですか。まず相談者の名前が良い。

回答で中島らもさんがナンチャッテおじさんの説明をしてくれたのですが、自分でも調べてみました。約419,000件ヒットした。すごい。曲もある。すごい。

ナンチャッテおじさんはひとまず置いといて(よいしょ)、短いながらも社会人生活を送っていた経験のある自分としては、自分なりのストレス解消法を見つけるっていうことは社会人生活を送る上でとても大事なことだと思います。ちなみに私は酒とお菓子でした。

嫌や・・・・社会人嫌や・・・・・

 

話しが大きくそれました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお菓子いってみよー

 

今日のお菓子:スーパーカップ ショートケーキ味

 

 

 

 f:id:okashimogumogukun:20171107212623j:plain

 

 

 

新商品ですね!

ちなみに普段は全くスーパーカップ食べないです。正直あまり好きじゃない。それにショートケーキ以外のショートケーキ味のお菓子っていままで美味しかった試しが無い。「ショートケーキ」というテイストに一縷の望みをかけて嫌々買ったわけです、実は。

 

 

ごめんなさい。

 

めちゃくちゃ美味しいです、ショートケーキですこれ。

めっっちゃくちゃ美味しいです。

 

スポンジ生クリームいちご、どこの部分を別々に食べても当然美味しいのですが、3つ同時に食べるとちゃんとショートケーキです。ショートケーキの味がします・・・・・・・・・・・・!

美味しい!美味しい!美味しい〜〜〜〜!

食レポ技術の低さ・語彙の乏しさ全てが全面に押し出ていますが、いいのです。美味しいのです。

これ期間限定なんだろうか・・・・・

明日も買ってこようと思う。

 

今日はおわりー!

ナンチャッテおじさんのwikipedia良かったらどうぞ〜

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93